地域支援のご提案

当研究所の定義するマルシェを活用して、

一大消費地、東京都心を自由自在に活用しながら販路拡大・プロモーションが行えます

・10万円/回から都心の一等地4エリアでプロモーション・販路拡大を1年中開催できます

・1回の単発開催も、一定期間通しての開催も必要に応じた機会・期間で開催できます

・マルシェのプロ出店者が代理での委託販売や、出店者との商談会による販路拡大も可能です

・5つのプラン(下記参照)を組み合わせて目的に合わせた設計も行えます

(移動式アンテナショップの展開も可能です)

 

▼支援プランはこちら▼

 項目概要特徴期間/頻度
PRブースマルシェ・店舗を活用した
地域や事業者・商品などのPR・プロモーション
通常マルシェ出店では禁止している
販売や店名以外ののぼりやチラシの配布、
アンケートなどの実施が可能
・1ブースではなく1テントを使用できる為、
広く場所を使うことができる
・近隣へのチラシ投函やSNSなどでの情報発信
(※オプション)
1回/1テント~
委託販売業態が合致するマルシェ出店事業者が
一定期間、マルシェで御社商品の委託販売
一番お手軽に都内での販売場所(マルシェ出店者)の獲得
・都内のマルシェにて顧客をすでに抱えている店舗が代理販売
・相対販売だからこそできる、購入者の声を拾い上げて提供
1品目/1回~
商談会
(出店者)
マルシェ出店者の中から事業者様の該当商品を
扱うことが出来そうな出店者とのマッチングを行い、
継続的な取引(販路拡大)へとつなげる
・プロの目利きに商品を直接見てもらう機会
・売れる、売れないの評価される機会
・商品のさらなるブラッシュアップへの機会
1回~
店舗販売当団体と連携している店舗や店舗内ブースでの
期間限定での商品販売(委託or買取)による
ミニアンテナショップの開設
多くのお客様に見てもらう機会
・消費者に直接商品をみてもらう機会
・一から店舗をもつ手間とコストの削減
1回/1週間~
レストラン
イベント
地域や食材を都市生活者へプロモーションすべく、
都内のレストランやスペースを借りての食イベント
・消費者が実際に味わったフィードバック獲得の機会
・体験型なので消費者の記憶に残りやすいメリット
・商品と地元の良さを直接アピールする機会
1回~

※具体的な資料や過去の実績、価格表については、お問合せフォームよりご連絡ください