当研究所の定義するマルシェを活用して、
一大消費地、東京都心を自由自在に活用しながら販路拡大・プロモーションが行えます
・10万円/回から都心の一等地4エリアでプロモーション・販路拡大を1年中開催できます
・1回の単発開催も、一定期間通しての開催も必要に応じた機会・期間で開催できます
・マルシェのプロ出店者が代理での委託販売や、出店者との商談会による販路拡大も可能です
・5つのプラン(下記参照)を組み合わせて目的に合わせた設計も行えます
(移動式アンテナショップの展開も可能です)
>>SouseiMarche(札幌)での委託販売についてはこちらをご覧ください
▼支援プランはこちら▼
項目 | 概要 | 特徴 | 期間/頻度 | |
---|---|---|---|---|
① | PRブース | マルシェ・店舗を活用した 地域や事業者・商品などのPR・プロモーション | 通常マルシェ出店では禁止している 販売や店名以外ののぼりやチラシの配布、 アンケートなどの実施が可能 ・1ブースではなく1テントを使用できる為、 広く場所を使うことができる ・近隣へのチラシ投函やSNSなどでの情報発信 (※オプション) | 1回/1テント~ |
② | 委託販売 | 業態が合致するマルシェ出店事業者が 一定期間、マルシェで御社商品の委託販売 | 一番お手軽に都内での販売場所(マルシェ出店者)の獲得 ・都内のマルシェにて顧客をすでに抱えている店舗が代理販売 ・相対販売だからこそできる、購入者の声を拾い上げて提供 | 1品目/1回~ |
③ | 商談会 (出店者) | マルシェ出店者の中から事業者様の該当商品を 扱うことが出来そうな出店者とのマッチングを行い、 継続的な取引(販路拡大)へとつなげる | ・プロの目利きに商品を直接見てもらう機会 ・売れる、売れないの評価される機会 ・商品のさらなるブラッシュアップへの機会 | 1回~ |
④ | 店舗販売 | 当団体と連携している店舗や店舗内ブースでの 期間限定での商品販売(委託or買取)による ミニアンテナショップの開設 | 多くのお客様に見てもらう機会 ・消費者に直接商品をみてもらう機会 ・一から店舗をもつ手間とコストの削減 | 1回/1週間~ |
⑤ | レストラン イベント | 地域や食材を都市生活者へプロモーションすべく、 都内のレストランやスペースを借りての食イベント | ・消費者が実際に味わったフィードバック獲得の機会 ・体験型なので消費者の記憶に残りやすいメリット ・商品と地元の良さを直接アピールする機会 | 1回~ |
※具体的な資料や過去の実績、価格表については、お問合せフォームよりご連絡ください